アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
スペインテニスの風…
ブログ紹介
¡Bienvenido al Viento del Tenis Español!
スペイン方面から風に乗って聞こえてくるテニス界のニュースや、選手たちのインタビューをご紹介しています。

★お読みになる際のご注意★ …はじめてお越しの方はご一読ください。
ご意見、ご希望、ご質問、アドバイス、お叱り…などございましたら、ご遠慮なくコメントをどうぞ。

本ブログオープン以前の選手たちのインタビュー集を増築中♪ ご覧になりたい方はこちらからお入りください。

1/30/2014: トータルアクセス数30万件突破! ¡Muchas Gracias! ★★★


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
早くよくなりますように
全仏1回戦で途中棄権後、姿を見せていないニコ・アルマグロくんですが、足底筋膜炎とやらの手術を受けることになったそうで、少なくとも今シーズン中はリハビリに専念するらしいです。 淋しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 19:35
デビュー
Fくん… 来る全仏オープンで、スペインのEurosports TVで解説者デビューするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 22:35
デ杯入替戦は…
9月12〜14日に行われるデ杯入替戦。 チームエスパ〜ニャは、アウェイでブラジルとらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 13:17
びっくり (@o@)
あららぁ〜、次期デ杯キャプテンはカルロス・モヤ兄さんなんだって〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 15:47
次は誰…?
アレックス・コレチャ兄さん、今年いっぱいでデ杯チームのキャプテンやめるんだそうです。 連盟が契約延長してくれなかったらしい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 15:34
Wimbledon QF
デルポくんが膝が痛いのにがんばった!って褒め称えられてるみたいだけど…… いや、まぁそれは文句なくエライけどさ、ダビドくんも実は1回戦で足首ひねってて、痛み止めの注射打ちながらやってたって、いったいどれくらいの人が知ってるんだろね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 17:25
またモメてんの…?
プラハのデ杯決勝会場での練習を始めたチームエスパ〜ニャですが、選手たちの感触では、案の定、サーフェスがごっつう速い らしい…。 「シーズン中の大会ではこんな速いのはなかった」と言ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 16:23
The Biggest Surprise
The Biggest Surprise マルセルくん&マルクくん… ひょえ〜っ、ゆ、優勝 しちゃったよ! ど、どーすんだ……(動揺しまくり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 14:16
おめでとぉ〜
おめでとぉ〜 ダビドくん、先週のバレンシアに続き、2週連続優勝ですぅ〜。 やったぁ〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 14:19
また勝っちゃった…!
また勝っちゃった…! Fくん&ダビドくんのダブルス… またマッチタイブレークで勝っちゃいました。(@o@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 13:32
Still going on...
Still going on... あらら、ダブルス、勝っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 16:38
そうだったのか
ニコ: (1回戦でFくんと対戦することが決まってから) ずっと緊張してて、つらかったよ。今まで見てきた彼の姿とか、一緒に過ごしたときのことをいろいろ思い出しちゃって……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 18:57
His way of saying adios
His way of saying adios 現役最後のシングルスの試合… う〜ん、がんばったけど、やっぱり負けちゃいました。f^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 17:17
あらら、違った
あらら、違った 22日(月)、バレンシア恒例 (になったのか?) のサーブ飛ばしっこコンテストが行われました。 イズナーくんが出るというのは、がせネタだったようで… 失礼しました。m(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 15:02
着々
今週のバレンシアオープンが現役最後の大会となるFくん。 1回戦は、まぁ運命のいたずらと言おうか、練習仲間でもあるアルマグロくんと当たることになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 14:27
飛んでけ Vol. 2
去年のバレンシアで大好評?だった、コロナビール提供の「サーブ飛ばしっこコンテスト」。 今年も性懲りもなくやるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 23:46
るんるん
わ〜い、今日は有明初登場 のニコくんがテレビに映るぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/02 16:01
デ杯準決勝@ヒホン その3
デ杯準決勝@ヒホン その3 さて、こうなると、すべてはチームのエース、ダビドくんの肩にかかります…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 17:18
デ杯準決勝@ヒホン その2
デ杯準決勝@ヒホン その2 初日の2試合目、ニコくん、ぐわんばりましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 17:12
デ杯準決勝@ヒホン その1
デ杯準決勝、対アメリカ戦@ヒホン、始まりました。 第1試合のダビドくんは、序盤でちょっとつまずいちゃいましたが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 22:44
選手入場
@ロンドン……  出場辞退したラファに代わって旗を持ったのは、パウ様 でしたね。 それにしてもデカい……。 ダビドくんもマルセルくんも、とりあえずテレビには映ったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/28 15:15
もやもや…
ぢつは7、8年前からずっと思ってるんだけどさ、 WOWOWさんって、なんでテニス中継は多重音声にしてくれないんだろう……? EUROはちゃんと副音声の英語実況があるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 13:54
旗持ち〜
ナダルくん、ロンドン五輪スペイン選手団の旗手を務めることが決まったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 15:24
5つの輪
ロンドン五輪のテニス競技に出場するチームエスパ〜ニャのメンバーが正式に決まりました。 シングルスにはナダルくん、フェレールくん、アルマグロくん、ベルダスコくんの4人。 ダブルスにはナダル&グラノイェルス、フェレール&フェリ・ロペスの2組が出場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 12:51
ともあれ決着
9月のデ杯準決勝(対アメリカ)―― 開催地としてスペインテニス連盟(RFET)が申請したヒホンが国際テニス連盟(ITF)に却下され、決定が宙に浮いておりましたが、どうやらRFETのアピールが奏功したようで、ヒホンでの開催が認められたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 16:06
全仏 Day 1
全仏 Day 1 【Roland Garros R1: J.C. Ferrero d. J. Dasnieres De Veigy[WC](FRA) 6-1 6-4 6-3】 F: この大会に出るのは最後かもしれないっていうのが頭にあったからさ、今回は楽しみたいと思って来たんだ。プレッシャーなんてないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 16:12
悲しいね…
全仏ダブルスに出場予定だったマルク・ロペスくんですが、お父様がご病気で亡くなられたため、欠場することにしたそうです。 ナダルくんと組んでの出場を目指していたロンドン五輪も断念したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 16:08
おっとっと
デ杯準決勝(9/14〜16)の開催地… スペインテニス連盟(RFET)はアストゥリアス州の都市ヒホンを開催地として提案していましたが、国際テニス連盟(ITF)がこれを却下しました。 国際空港がある主要都市という条件を満たしていないというのが理由のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 13:34
決定〜
9月のデ杯準決勝(対アメリカ)の開催地が決まりました。 最終審査に残っていたセビリヤ、サンタンデール、ムルシア、ヒホンの4都市の中から、スペイン北岸沿いの港湾都市ヒホンが選ばれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 14:59
デ杯準々決勝 Day 3
デ杯準々決勝 Day 3 はい、ダビドくん、しっかりキメてくれました。拍手 デ杯では、クレーでのシングルスは14戦負けなし。 いや〜、すごいですねぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 14:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

スペインテニスの風…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる